2019/06/30
関東大会9年連続出場、総体予選準優勝
 令和元年最初に行われた関東大会予選では、おかげさまで9年連続の関東大会出場となりました。ありがとうございました。
 また、6月の中旬から2週にわたり行われてきた総体予選では惜しくも全国総体への出場は叶いませんでした。
 しかし、日頃はもとより皆さんのたくさんの応援、ご協力が選手達を後押ししてくださいました。
昨年以上の結果を残せたことに感謝しております。
 58期三年生を中心に全国へ、最後の戦い『ウィンターカップ』に向けてさらなる練習に励んでおります。
引き続き応援の程よろしくお願い致します。
2019/05/25
60期生の入学
60期新入生のみなさん、保護者の皆さま、御入学おめでとうございます。
日体大柏高校バスケットボール部は
みなさんを心より歓迎致します。
後援会の皆様、60期生の成長をあたたかく見守っていただき、ファミリーとしてよろしくお願い致します^_^
2019/03/18
57期生の旅立ち
 3年生7名が3月2日卒業の日を迎えられました。
御卒業おめでとうございます。 
3年間で経験したことを活かして、さらなる飛躍を期待しております。がんばってください。
 支えていただいた保護者の皆さま、後援会の皆さま3年間
57期7名へのご協力、ご支援ご声援ありがとうございました。
2019/01/21
新人大会予選
 新チーム最初の公式戦
新人大会千葉県予選が成田市で行われました。
結果は第4位となりましたが、来年度初めの関東大会予選や
インターハイ予選に向けて再スタートを切り、頑張って行きたいと思います。
引き続き応援、ご協力をお願い致します。

2018/12/27
ウィンターカップ2018 帝京長岡高校と対戦
12月25日武蔵の森体育館で行われた
ウィンターカップ2018におきまして
新潟県代表 帝京長岡高校と対戦しました。
結果は 56-78ということで悔しい気持ちもありますが、皆さまからのたくさんの応援を受けて、精一杯戦うことができました。
観客席がブルーに染まり、最後まで御声援して下さったこと
心から感謝致します。

新チームの初大会、新人大会千葉県予選は
年明け11日〜13日成田で行われます。
千葉県高体連のホームページに組合せがアップされています。
今後とも後援会の皆さま、卒業生の皆さまご声援、ご協力
よろしくお願い致します。
会員ページでは大会のようすが写真で見られます。
会員ご希望の方はホームページ上のアドレスにてお知らせ下さい。
2018/12/1
ウィンターカップ2018壮行会
こんにちは
先日、柏 日本閣におきまして
後援会、保護者会主催で
『ウィンターカップ2018壮行会』を開いていただきました。
参加していただいた皆さま、お心遣いのお祝いをくださいました皆さま
ありがとうございました。
25日が初戦となりますが、一戦必勝で頑張る次第です。
引き続き応援のほどよろしくお願い致します!

52-s-1.jpg52-s-2.jpg52-s-3.jpg

2018/10/26
ウィンターカップ2018千葉県予選優勝
 9月9日〜10月20日まで
ウィンターカップ2018千葉県予選がおこなわれ
おかげさまで優勝することができました。
決勝戦は八千代松陰高校でした。前半相手の外角シュートを封じることができずに苦しみましたが、後半から練習を重ねてきた堅い守りと持ち前のパワープレーを活かしたオフェンスで、81−63と
勝利しました。インターハイ予選敗退の雪辱をチーム全体で果たしました。
 連日会場へ後援会の皆さまや卒業生、保護者の皆さまが駆けつけて下さり、選手の大きな力となって思い切りプレーすることができました。ありがとうございました。
 ウィンターカップ本戦ではさらに練習を重ね、千葉県代表として
5年ぶり2度目の大会を頑張りたいと思います。
引き続き応援、ご協力よろしくお願い致します。
2018/09/03
夏休みの活動報告
今年の夏休みは特に暑かったですが、変わらず
北部地区大会、柏フェスティバルに参加、また
強化合宿を行いました。
また夏休み中には後援会の菅家さんに激励会を開催していただいたり、雨貝さんや嘉野さん、小田さんより差し入れをいただきました。
ありがとうございます。
夏休み中暑い暑い中トレーニングや練習が続きましたが、後援会の皆さま、保護者さまにたくさんの応援や激励をいただき力をつけることができました。感謝致します。

9月9日日曜日より3年生最後の大会ウィンターカップの予選がスタートします。
応援よろしくお願い致します。

50-s-1.jpg

2018/06/26
決勝リーグ
4日間に渡り行われた総体予選が24日に終了しました。決勝リーグは幕張総合高校に勝利しましたが、市立船橋高校と八千代松蔭高校に惜敗し結果第三位となりました。
全国大会への出場ははたせませんでしたが皆さまのあたたかい、たくさんの応援が背中を押してくれ、力を尽くすことができました。感謝致します。

※千葉県高体連ホームページより総体予選の結果がご覧になれます。

49-s-1.jpg49-s-2.jpg

2018/06/05
関東大会Aブロック第3位!(初入賞)
6月2日3日に栃木県鹿沼市いちごアリーナ
にて関東大会が行われました。
1回戦は東京代表の成立学園。
ケイタ、ジャキテと同郷のマリ共和国から
の留学生と対戦でしたが、2点差で勝利しました。接戦を制したこと、経験できたことは
大きなことでした。
2回戦は群馬代表の前橋育英。
高さでは優っていたものの、ルーズボールやリバウンドで負けない姿勢を示したことが勝利に
つながったように感じました。
準決勝戦は神奈川の桐光学園。
オフェンスのテクニックや組織でのディフェンスに対して、圧倒される場面がありましたが、総体前に課題が見つかったことでさらに
パワーアップしていく機会となりました。
精進して総体をむかえたいと思います!
初のAブロック第3位となったことは、皆さまのお陰です。感謝致します。これから総体に向けて厳しい戦いとなります。引き続き応援よろしくお願い致します。

48-s-1.jpg