2023/01/31
新人大会千葉県予選
 後援会の皆さん
こんにちは。
3年ぶりに開催されました新人大会千葉県予選会に出場し
第5位となりました。
たくさんの応援やメッセージをありがとうございました。
僅差のクロスゲームが2試合ありましたが、どちらも出だしが
良く、集中してゲームを展開できました。
春、夏に向けて課題は後半の得点力や機転の効いたディフェンス
です。 
引き続き精進したいと思います。
 U17県リーグ戦も無事にすべての試合を終えることができました、ありがとうございました。

 体育館での練習、試合見学など可能になっております。
現役選手の励みにもなりますのでお近くにいらした際はぜひ
激励をお願いいたします。

81-s-1.jpg81-s-2.jpg

2023/01/14
新年のご挨拶
後援会の皆さまこんにちは
昨年中は大変お世話になりました
ありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

1月15日より3年ぶりに開催される県新人大会に参加予定です
観戦してもらうことが未だ叶いませんが、頑張りますので
応援よろしくお願いいたします


2022/11/13
ウィンターカップ予選 応援ありがとうございました。
こんにちは
後援会の皆さま
ご無沙汰しております。
2022ウィンターカップ予選は市立船橋高校に
敗れ、第5位で終えました。
また、おかげさまで
今年度は千葉県ランキング第2位
で表彰していただきました。
皆さまのあたたかいご声援やご協力に感謝致します。

61期生12名は新たな道へ進むため、学校生活や後輩とともに
再び練習に励んでおります。
62.63期の新チームは新人大会へ向けて
日々精進しております。

引き続き応援よろしくお願い致します。

会員ページより
新チームの写真つき名簿がご覧になれます。
2022/07/29
第1回千葉県U18選手権
 後援会の皆さまこんにちは。
今年度より新たな大会
U18選手権が7月23日より行われました。
結果は準優勝(習志野高校に1点負け)
となりました。
 大会ベスト5(優秀選手)に
3年の横野真人くんが選出されました。

 9月11日からいよいよウィンターカップ予選がスタートします
酷暑で大変な時期ですが、一日一日練習を積み上げて頑張りたいと思います。引き続き、応援よろしくお願いいたします

78-s-1.jpg

2022/07/07
総体県予選 
後援会のみなさん
こんにちは。
6月の総体予選ではベスト4をかけた長狭高校との試合で惜敗となり、予選を終えました。
季節の変わり目で暑い中でしたが3年生保護者のみな様が会場にかけつけてくださいました。
また後援会のみなさまに大会中はたくさんの応援メッセージや励ましをいただきました。

ウィンターカップ予選初戦は9月11日からです。
全国大会につながる大会は今シーズン最後となります。
まだ感染対策等で大変な状況ですが、引き続き選手の力になっていただけたらと思います。
2022/06/06
小田原関東大会
 後援会の皆さまこんにちは。
神奈川県小田原市で行われていた関東大会は
東京代表の日大三高と対戦しました。3年ぶりに保護者様のみですが、観戦していただくことができました。ありがとうございました。
そして後援会の皆さまには大会前にたくさんの応援やメッセージ、激励をいただきました。ありがとうございました。

 結果は65-88で1回戦敗退となり、悔しい結果となりました。
しかし選手の多くが大きな経験をしたと思います。
今後の夏の総体、冬の大会に活かしてほしいと思います。

 18日より総体千葉県予選です。選手一人ひとりがその日に向かって、新たな気持ちでスタートをきりました。
 引き続き応援よろしくお願いいたします。

 総体の組み合わせは、千葉県バスケットボール協会からご覧になれます。
 会員ページ、その他の
お問い合わせは以下までお願いいたします。

nssukashiwa13@gmail.com



2022/05/22
関東大会千葉県予選2連覇
 後援会の皆さまこんにちは。
5月8日より行われていた関東大会千葉県予選にて、2年連続優勝
することができました。決勝戦は終始リードを許す展開となり、苦しい試合でしたが、粘り強く最後まで戦い抜くことができました。
 たくさんの応援ありがとうございました。
試合の様子は千葉県のホームページよりご覧になれます。
(6月5日)まで
 関東大会は6月の4日からスタートします。目標の優勝へ近づけるように、気を引き締めて頑張りたいと思います。
 引き続き応援よろしくお願いいたします。
会員希望の方はメールにてご連絡ください。

日本体育大学柏高等学校男子バスケットボール部
 nssukashiwa13@gmail.com

75-s-1.jpg

2022/04/17
63期生9名入学
4月11日
春の暖かい日差しの中
63期生9名が入学しました。
保護者の皆さま、選手のみなさん
御入学おめでとうございます。

74-s-1.jpg

2022/03/21
60期生10名 卒業おめでとう
卒業式と三送会(体育館にて)を無事に終え、
60期の10名が体育館から旅立って行きました。
保護者の皆さま、60期生のみなさん、御卒業おめでとうございます。
みなさんは、千葉県総体予選で初の優勝を成し遂げ、また関東リーグ初制覇という素晴らしい結果を残してくれました。
また、いつまでも後輩を引っ張りながら日々を笑顔で過ごし、精一杯頑張る姿に力をもらいました。 
ありがとうございました。
これから先も笑顔を絶やさず、元気で活躍することを期待しています。
頑張ってください。

また今後は日体ファミリーとして後輩たちのサポーターとなっていただけたらと思います。
応援よろしくお願いします。

73-s-1.jpg73-s-2.jpg

2021/11/04
体育祭 関東リーグスタート
後援会の皆さまこんにちは
11月1日に体育祭が行われました
久しぶりに引退した
三年生も部活動対抗リレーなどで活躍していました

11月3日からは
U18関東リーグがスタートしました
今年度から始まった大会です
バスケットボール部OBの菅家様の会社
(株)菅家工業がスポンサーとなっていただいた
新しいユニフォームを着て試合を行っております
ありがとうございます
三年生最後の大会となります
応援よろしくお願い致します

72-s-1.jpg72-s-2.jpg