2021/09/21
2021ウィンターカップ予選
 2021年9月20日
八千代高校にてウィンターカップ予選2次ラウンド2回戦が
行われました。
後援会の皆さん、たくさんの応援、ご協力ありがとうございました。
結果は2回戦敗退となってしまいました。
新チームとなってから、昨年の先輩方の雪辱を誓い、精一杯頑張って来たことは確かで、みんなのショックは大きかったと思います。
受けて立つ側にまわり、試合をすることの厳しさがありました。
また、いままでとは違う日体大柏になったからこそ、他のチームがベストを尽くし挑んできたのだと思います。
 結果は辛いものとなりましたが、昨年以上にやらねばならないという、気概を持って毎日を全力で過ごしてきた現役選手達にたくさんの拍手を送ってあげてほしいと思います。
まだまだ世の中の状況が大変ですが、後援会のみなさまに頑張っている姿を見せられるよう頑張ります。引き続き応援よろしくお願いいたします。

<今後の試合予定>

U18 関東リーグ 11月   新人大会  1月


2021/07/29
2021長岡インターハイ 
 25日から行われていた長岡インターハイ。
二回戦敗退となりましたが、多くの人に支えられ、長岡で試合ができたことに感謝しております。
 23日より現地入りをしていましたが、5年ぶりの大舞台ということもあり、緊張しているところ試合当日を迎えたようでした。
 しかし、キャプテンの佐藤を中心にチームがよくまとまり最後まで日体大柏らしく戦えたと思います。
 戦いを終えた選手たちの表情をみていると、悔しさでいっぱいでした。ウィンターカップではさらに挑んでいく姿が見られると思います。

引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします。

 また、この期間にたくさんの激励をいただきました。
ありがとうございます。
インターハイのみならず、今後の大会や活動にいかしていきたいと
思います。
2021/07/01
2021インターハイ予選 初優勝
 6月27日まで行われていた
インターハイ千葉県予選にて創部以来、初めての優勝を遂げることができました。
 たくさんの応援、ご支援ありがとうございました。
また、決勝までの6試合を戦えたのは運営の皆さんや対戦相手校さんのおかげでもあります。
 千葉県代表として大会当日までチームでそれ果たすべきことを考え、精進しなくてはならないと思って思っております。
 
 インターハイは7月25日より
新潟県長岡市にて行われる予定です。

 
2021/06/06
2021関東大会 結果報告
6月5日千葉県船橋市にて開催されました
関東大会に出場しました。
LIVE応援ありがとうございました。
選手たちにとって応援は何よりの力になっております。
感謝いたします。
またコロナ禍ということで、会場役員の先生方や補助役生徒のみなさんに大変お世話になりました。チーム千葉県素晴らしいです。
対戦相手は東海大菅生高等学校でした。 延長戦の末、1ゴール差で惜敗となりましたが前半の得点不足を猛追したパワー。このまま終わりたくない.という気持ちの成長を感じました。毎日がどうなるかわからない状況の中、バスケットボールをプレーできること、そのことはかけがえの無い時間なのだと思いました。感染予防に努めながら、当たり前のことを積み上げ、頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願い致します。
総体予選ですが、6月19日より予定しております。
2021/05/17
2021年関東大会千葉県予選3年ぶりの優勝
関東大会千葉県予選
優勝カップを再び日体大柏へ持ってくることが出来ました
ありがとうございました

コロナ禍での練習は明日がわからない状況で
選手ひとりひとりが大変な環境でした
感染防止に努めながら、1日1日を全力で過ごし
継続してきた成果だと思います
また、保護者のみなさまや後援会のみなさまが
気にかけてくださり、バックアップしてくださいました
感謝いたします
関東大会本戦は千葉県開催です
引き続き応援よろしくお願い致します

会員ページパスワードが変更になりましたので
あらためてお知らせさせてください

「日本体育大学柏高等学校男子バスケットボール部後援会」は皆様の激励金により運営いたしておりますので、是非ご理解のほど、宜しくお願いいたします

激励金送付先
金融機関名
ゆうちょ銀行
店名
〇五八(ゼロゴハチ)
店番
058
預金種類
普通預金
口座番号
7655202
口座名義
日本体育大学柏男子バスケットボール部後援会
※送金に際して、日本体育大学柏高等学校卒業生は、卒業期を明記ください
※他銀行よりゆうちょ銀行へ激励金をしていただく際には、支店名のはじめに カタカナの「ゼ」と入力をお願い致します。

激励金をお振込み後は
以下へメールをお願い致します
その後こちらより

会員ページの
IDとパスワードを返信致します
(令和3年5月14日ID、パスワード更新しました!)

※以前にお振込みいただいた方も
メールを送っていただきたいと思います
お手数ですがよろしくお願い致します

日本体育大学柏高等学校
男子バスケットボール部後援会ホームページ

front@knhs-bbc.jp


2021/04/10
新入部員 62期生
4月9日 本校体育館にて入学式が行われました。
男子バスケットボール部新入生のみなさん
入学おめでとう。
保護者の皆さまご入学おめでとうございます。
日体大柏高校男子バスケットボール部は
皆さまの入部を心から歓迎致します。

卒業生のみなさん
後援会の皆さま
今年度もよろしくお願い致します。

会員ページに
令和3年度の部員名簿を掲載しました。
(今年度、入学予定の留学生は未だ来日していません。)

2021/03/21
59期7名卒業
 3年生7名卒業おめでとう。
保護者の皆さま御卒業おめでとうございます。
3月2日に卒業式、3月21日には体育館にて三送会を行いました。
3年間の思いを胸に次のステージでも頑張って欲しい、笑顔で
いて欲しいと思います。

 柏ライオンズ様、柏沼南ライオンズ様、後援会の皆さまには
3年間支えていただき、ありがとうございました。

 会員ページに卒業式、三送会の写真を載せる予定です。
ぜひご覧になって下さい。
 
2021/01/09
2021年(令和3年)もよろしくお願い致します。
 後援会の皆さま、卒業生の皆さま
昨年中はたくさんの応援、ご協力ありがとうございました。
2021年もどうぞよろしくお願い致します。
 本来ならば新人大会千葉県予選の時期となりますが、コロナ禍
であり予定通りにはいきません。
 今後の大会予定などが決まり次第、ホームページなどでお知らせしたいと思います。
また、応援やライブ応援の制限がありご迷惑をおかけしております。

2020/09/23
ウィンターカップ2020千葉県予選
9月20日、21日に行われたウィンターカップ予選ですが
県立船橋高校に初戦勝利し翌日、市立船橋高校に敗退
結果ベスト8(第5位)となりました。
たくさんの応援、ご支援ありがとうございました。
今年の3年生は春の関東大会と夏のインターハイ予選が中止となり、
ウィンターカップ予選もどうなるかわからないという不安の中で練習をしてきたと思います。ウィンターカップ出場の目標は果たせませんでしたが、ここまでの一日一日本当に戦いだったと思います。どんな状況でも7人で続け、がんばり抜いたのは素晴らしかったです。誇りに思います。
まだまだ大変な状況にかわりはありませんが、3年生も下級生も
これからに向けて、また日々頑張るはずです。
応援を引き続きよろしくお願い致します。

会員希望の方がいらっしゃいましたら
ホームページ上のメールにてお知らせ下さい。


2020/07/04
令和2年度よろしくお願い致します。
 卒業生、後援会の皆さまご無沙汰しており申し訳ございません。
日本体育大学柏高等学校男子バスケットボール部は
全体での活動が6月初旬ぐらいから再開しました。
4月から5月までは今までの活動が制限され、悔しい思いもたくさんありましたが、3年生を中心に少しずつ活気を取り戻しております。
新年度の1年生は12名(サコも含めて)、全体としては30名となり
久しぶりに体育館が狭く感じております。(平均身長は県内一)
感染症の問題はまだまだ予断を許さない状況にありますが、チーム
一丸となり前進していく次第です。
(もちろん感染症対策をしながら)
今年度も頑張ります。
応援どうぞよろしくお願い致します。

新会員ご希望の方がいらっしゃいましたら
激励金を賜りたいと存じます。(入会のご案内をご覧下さい)
その後ホームページ上の
メールにて会員希望のメールをいただければと思います。
その後会員ページのIDとパスワードをこちらから
返信いたします。

会員ページでは
おもに、新年度の選手名簿や
活動が掲載されております。

よろしくお願い致します。