2024/04/10
令和6年度スタート 65期11名入学おめでとう
 後援会の皆さまこんにちは。
令和6年度がスタートして、新入部員が65期11名入部しました。
9日はあいにくの荒天でしたが、無事に桜の下で記念写真を撮影することができました。3年間目標に向かって一緒に頑張っていきたいです。応援よろしくお願い致します。

 関東大会千葉県予選は5月中旬の予定です。
部員名簿は会員ページに掲載いたします。
いましばらくおまちくださいませ。
(会員希望の方はホームページのメールまでお知らせください。)

2024/03/11
62期生、御卒業おめでとうございます
令和6年3月2日、62期3年生の卒業式がおこなわれました。
卒業生、保護者の皆様、御卒業おめでとうございます。

後援会のみなさま
3年間、あたたかく支えていただき、感謝申し上げます。

9日には4年ぶりに三送会が行われ、卒業生による素晴らしい
スピーチを聞くことができ、感慨深い気持ちとなりました。
(3年分の思いが募りました。)

日体ファミリーで8名の卒業生を見守っていければと思います。
よろしくお願いいたします。
2024/01/22
新年のご挨拶 新人大会県予選結果ご報告
後援会のみなさま
 昨年はたくさんの応援、ご支援、誠にありがとうございました。
本年も選手、顧問一同、部活動ができることに感謝しながら
精進していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 新人県予選ではそれぞれが緊張した面持ちでしたが、必死に役割を果たす姿が見られ、後半の良いところで得点をとれるシーンが見られました。これからの成長がとても楽しみです。
春の関東大会、夏のインターハイまで日々を無駄にせずチーム目標を達成できるように頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

写真は、新人大会のようすと年始の集合写真です

89-s-1.jpg89-s-2.jpg

2023/10/31
ウィンターカップ2023千葉県予選応援の御礼
 後援会のみなさまこんにちは。
10月29日日曜日に行われたウィンターカップ予選準決勝では
4年ぶりにたくさんの会場応援をしていただき、大きな支えとなりました。
コロナ禍で応援が叶わなかった時代を考えて、応援席を見ると熱いものがこみ上げてくる瞬間がありました。
また夏休み期間など、たくさんのご支援やご協力をいただき
チーム一同、感謝申し上げます。
試合は習志野高校に惜敗となりましたが、選手たちは
一丸となり、またそれぞれが必死に頑張ってくれました。
最後まで一人ひとりが戦い抜いてくれました。
3年生は次のステップへ向かいます。1,2年生は新たな目標を持ち
ここから再び頑張って1年間練習に励みます。
引き続き3年生、1,2年生に熱い応援、どうぞよろしくお願いいたします。

88-s-1.jpg88-s-2.jpg

2023/06/27
令和5年度千葉県総体予選 準優勝
 後援会のみなさまこんにちは。
先に行われた総体千葉県予選ですが、準優勝で終えました。
悔しい気持ち、あと一歩だった気持ちがめぐってはいますが、
決勝戦の舞台までくることができたのは、選手一人ひとりの頑張りの結果でもあります。
 4日間たくさんの方が会場に足を運んでくださったこと、激励のメッセージや、ご支援ご協力をいただいたことに感謝いたします。
最高の応援団でした。
 まだまだ落ち着かず、予断を許さない世の中ですが、
選手たちのサポートをしながらみなさまに恩返しができるよう
日々精進したいと思います。
引き続き応援よろしくおねがいいたします。
 

87-s-1.jpg

2023/06/07
水戸で行われた令和5年度関東大会
 こんにちは。
先に行われた関東大会では、たくさんの応援メッセージや
会場2階席から、熱い熱い応援をいただきました。
4年ぶりに有観客の制限が解除され、日体ファミリー応援席がブルーに染まり、選手の支えとなりました。
また、差し入れや激励金も賜りました。感謝申し上げます。
今後の部の活動に充てさせていただきます。

 総体予選が迫っておりますが、日体大柏らしく最後まで練習を
しっかりと重ね、一戦必勝で頑張りたいと思います。

 (卒業生が、練習に参加してくれたり、顔を出してくれる機会が増えて、そのことも有り難く感じております。)
 
 総体予選の組み合わせは、千葉県高体連バスケットボールHPより
ご覧ください。

86-s-1.jpg

2023/05/19
13年連続関東大会出場
 こんにちは。
先に行われた令和5年度関東大会千葉県予選において
ベスト4となり、13年連続の関東大会出場が決まりました。
春休みの合宿や、練習試合をコロナ前のようにこなしながら、
日々の練習、トレーニングも積み重ねた結果だと感じております。
総体予選では優勝したチームが全国大会に出場します。
水戸で行われる関東大会で、更なる経験を積み
挑んでいきたいです。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

☆関東大会の組み合わせは茨城県高体連のHPをご覧ください。
☆会員ページの閲覧希望の方はメールにてご連絡ください。





 


85-s-1.jpg

2023/05/04
令和5年度関東大会千葉県予選
こんにちは
5月13日より関東大会千葉県予選が開催されます。
3学年揃って新たな気持ちで一丸となり、挑みます。
熱い応援よろしくお願いいたします。

初日、2日目の会場は人数制限があり、原則40名まで
となっております。
最終日の16日に関しましては人数制限がありません。

また、各会場の駐車場はご利用になれません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


会員ページに今年度の選手名簿を掲載(ゴールデンウイーク明け)
予定です。

会員希望の方はメールにてご連絡ください。

front@kns‐bbc.jp



84-s-1.jpg

2023/04/14
64期入学おめでとう
 4月11日体育館にて入学式が行われ
新入生15名が入部しました。
保護者のみなさま、新入生のみなさん
御入学おめでとうございます。
 また、日本体育大学男子バスケットボール部はみなさんの
入部を歓迎いたします。
 
後援会のみなさま、64期15名をどうぞよろしくお願いいたします。

新年度の部員名簿を会員ページに掲載予定です。







2023/03/24
61期12名卒業おめでとう、令和4年度終業式
61期卒業生のみなさん、保護者のみなさま
ご卒業おめでとうございます。
12名が次のステージで活躍されることを祈念しております。

62、63期の現役生も本日終業式でした。

一年思い返すと、学校生活や部の活動が新たな形となり、
大変なことも多かったのではと感じています。
その中でも、それぞれが奮闘し大きく成長してくれたと思います。
日々をを大切に丁寧に過ごしてくれました。

来年度も日体ファミリーで支えあい、1年を過ごしていけたらと
思います。
どうぞよろしくお願いいたします。